2011/11/11

冬支度

サマータイムも終わりいっそう日が短くなりました。
5時にはもう真っ暗です。

ここ最近は、これからより寒くなる冬に向けて冬支度を整えてます。
一番の大仕事は暖炉に使う薪。半年分の薪を集める訳だからハンパない量になります。大量の丸太を集めたのはいいんだけど、薪までするのはこれまた一苦労です。人力では丸太に全く歯が立ちません。ってことでコイツを購入しました!


まさか自分がチェーンソーを買うとは思いませんでした 笑 42ccもあるもんだから破壊力抜群です!おかげで仕事がはかどるはかどる。一瞬で太い丸太を切り落としてくれます。丸太を切ったあとはひたすら薪割りです。



これ、かなりいいトレーニングになりますね。どうりで木こりはみんなムキムキなわけだ。


まだ冬を越すには足りないのかな。。。。頑張らねば。

昨日はモービルのランプも作成しました!これでトラックへの乗せ降ろしも超らくちん!



早く雪山に繰り出したいですね〜!
楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿