2011/03/28

ALASKAより。。。

お久しぶりです。
ただ今アラスカに来ています。目的はWorld Extreme Ski Championshipに出るため。
今シーズン最後の大会になります。今シーズンやって来た事を試す大きな舞台がここアラスカの急斜面。

自分を最大限PUSHできる斜面がそこら中に広がってます。


ですが今年の山のコンディションは悪いです。ハイシーズンの殆どが強風が吹き荒れせっかく降った雪が全て飛ばされてしまいました。一面氷に覆われた斜面が出来上がり大会どころではない状態。ミーティングでは雪を待つ、という判断になりました。おかげで2日前から雪が降り始め、山のコンディションは徐々にですが回復模様にあります。今はひたすら山の状態が良くなるのを待つばかりです。


天気が悪いとツリーも殆どないから全く滑れないのがアラスカ。
大会に向けてのモチベーションを保ちながら何日もひたすら待機。。。。メンタルが本当に鍛えられます。次ぎ晴れたらいきなり100%の力をださないとダメなんだから。悔いないように自分の持てる力出し切りたいですね。

話は変わりますが、先日ウィスラーで東北地方太平洋沖地震のチャリティーイベントが開催されました。
UTAよりイベントの様子がUPされてるのでご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/snowstyle_blog1/archives/65699506.html

今なお不自由な生活をされてる方がたくさんいらっしゃると思います。いち早く元通りの生活が出来る事を願います。

頑張れニッポン!!

7 件のコメント:

  1. がんばれー佐々木悠!!!

    返信削除
  2. UTAHのりょうです。2011年3月28日 14:35

    今年のアラスカは雪少ないみたいだね〜
    頑張ってきてね!!
    結果楽しみにしています。。

    返信削除
  3. おめー、わかってんだろうな。

    ゆうが日本に出来る事は。
    日本人はすげーんだって。
    元気だって。
    負けねーんだって。
    その気持ちを世界に見せる事なんだぞ!!!
    おめーがアラスカでやってる事は。
    1人じゃねーんだぞ!!

    みんなでゆうを、応援してんだぞ。
    被災した人も、応援してんだぞ!!



    がんばれ

    返信削除
  4. あと、


    絶対に、絶対。

    怪我すんな。

    体一つ、しっかり帰ってきてくれ。

    返信削除
  5. yui >
    頑張るゾーーー!!

    りょう>
    どうも!今年は雪少なめですね。。。
    今シーズンのまとめ。頑張ります。

    OT>
    おーーーー!!頑張るぞ!
    でも絶対怪我しない!生きて帰ります。

    返信削除
  6. mayumi>
    行くデーーーーーーー!!

    返信削除